BLOG

家の黒板

kokuban

ブログがずっと音沙汰になってました。
すみません。

突然ですが、私の家には黒板があります。
たまーに、絵を変えます。気まぐれです。
ちなみに、今の黒板の画はこんな感じ。

にしても、梅雨はほんとじめじめですね。
暑い日も多くて、ほんとに梅雨なのか?って感じだけど、
やっぱ梅雨ですね、今。

にしても、なんてとりとめのない日記なんだろう。
これも梅雨だからってことにしときましょ。笑

Posted on 2014-06-17 | Posted in BLOG

 

ウェルカムボード祭り

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

6月ですねー。
6月とは思えないくらい暑くて暑くてびっくりです。

こんな暑い中での結婚式、花嫁さん大変だ。
今年も結婚式多いです、しまおーです。

ウェルカムボードのご依頼も比例してまして、2つ作りました。
2人とも全く違うタイプのご依頼だったので、楽しめて作れましたよ〜^^

Posted on 2014-06-02 | Posted in BLOG

 

美容院のお仕事【その2】

figleweb2
figleweb

愛知県西尾市に7月にOPEN予定の美容院、
figleさんの販促物のお手伝いをさせて頂きました。

ロゴからイラスト、メンバーズカード、ショップカード、
名刺など作らせていただきました。

完成系を直接印刷業者からクライアントさんに送ってしまったので、
見れていないのですが、とても気にって下さったようでよかったです。

イラストも前回の美容院とは違った感じで描かせていただけたので楽しかったです。

Posted on 2014-05-14 | Posted in BLOG

 

美容院のお仕事【その1】

nail

以前、大阪でお世話になっていた美容院。
新しいネイルのショップカードを作りたいとご依頼頂き、
イラストとデザインを担当しました。

最終的な印刷物は直接お店に届けてしまって見れてないのですが、
喜んでいただいたようでよかった。

しまおー、こんなこともやっております。

Posted on 2014-05-03 | Posted in BLOG

 

チクチクその2

sishu

チクチクの応用編で、子供用のTシャツに家族を描いてみました。
鉛筆やペンとは違って、糸で描くことの線画のよさがいいなぁとしみじみ。

ちょっとはまりそうです。

今日からゴールデンウィーク。
実家に帰省したり、箱根いったりゆっくりしてきます。

Posted on 2014-04-26 | Posted in BLOG

 

チクチクチク・・・

shishu

多分、子供用にこれから色々作ったりするんだろうなーって思って、
おもむろに刺繍セットを取り出して、チクチクやってみた。

初めてにしては、なかなか上出来かな〜?

次はもっと大きな絵に挑戦してみよっと。

Posted on 2014-04-21 | Posted in BLOG

 

女の子いっぱい

art

全部ボツ案。
でも、女の子は描くのが楽しくて飽きないね。

風邪をこじらせました。
喉と鼻をダブルパンチでやらせています。
うーむ。
今日はもう寝よう。

Posted on 2014-04-14 | Posted in BLOG

 

わたくしごと

anzan

わたくしごとですが、子供を授かりました。

つわりが辛く、長いこと冬眠生活をしていたため、
ホームページの更新も滞ってしまってまして、ごめんなさい。
今は安定期に入り、体調もだいぶ元通りです。
モノ作りの意欲もわいてきてます。

仕事は今まで通り続けるつもりです。
もちろん、体調のこともありますので無理のない範囲ですが。

いずれは子供と一緒にモノ作りを楽しんでいけたらなって思っています。
なんせ、初めての子なので、ドキドキ、ワクワクです。

写真は先日、戌の日に旦那と安産祈願に熱田神宮へ行ってきたものです。
お天気に恵まれ、とてもいい日でした。
どうか、すこやかに育ち、無事に生まれてくれますように。

Posted on 2014-04-11 | Posted in BLOG

 

カメラマンさんとのお仕事

4月!
名古屋も桜が満開です。

最近はカメラマンの方とのお仕事をさせていただきました。
成人式のアルバムに使用するイラストや封筒のデザインをさせていただきました。

その一部をご紹介〜
封筒の写真はカメラマンの方から頂きました!ステキ!

イラストレーターとして2年目突入です!
今年もがむばりますー!

illust

dot

flower

huto

huto2

Posted on 2014-04-01 | Posted in BLOG