BLOG

ハンガリーワインを楽しむ会

wine

友人に誘われ、ハンガリーワインとおいしい料理を楽しむ会に行ってきました。

なんでも、ハンガリーに出向していた人が、日本で購入すると1本15000円はくだらないワインたちをしこたま持って帰ってきたそうで、ワイン好き集まって楽しみましょうという会でした。

初対面の人たちが大半ですが、ワイン好きという共通なところで
みんなでワイワイしてきました。

料理はどれもおいしかったのですが、
個人的に好きだったのがグレープシードオイルとパンを合わせて食べるのもの。
オリーブオイルよりもさっぱりしていて、とても美味。

オススメです。

なにはともあれ、
とても良い気分で過ごした、土曜日の嵐の夜なのでした。

Posted on 2013-04-07 | Posted in BLOG

 

雨の日もたのしくね

umbrella

今日は全国的に雨ですね。
憂鬱な気持ちで、ビニ傘をさして外に出てみました。

あじけのない、ビニ傘の先に色んな景色がぼやっとみえたので、
そんなビニ傘に、ちょっと物語をのせて絵を描いてみました。

雨の日が、ちょっとハッピーになりました。

Posted on 2013-04-06 | Posted in BLOG

 

しゃれ乙な時間

coffee

私は珈琲がとても好きでよく飲みます。
最近は珈琲屋さんで豆をひいてもらったやつを買って、毎朝ドリップします。

ちょっと贅沢な、しゃれ乙な時間です。(笑)

ドリップするコーヒーは香りがとてもよくて、
なんか心が落ち着く感じがします。

そっからはじまる1日。

今日はどんな日になるかなーなんて思いながら、
毎日味わって飲むのです。

Posted on 2013-04-05 | Posted in BLOG

 

おうちでシルクスクリーン

kinoko

さてさて、今日は初めて自宅でシルクスクリーンをやってみました。
せこせこ画材屋さんにいって材料をそろえ、
枠つくって、版つくって、インク混ぜて・・・

しかしながら、見事に失敗です(笑)
でも楽しいぞ、これは!

そして、人の手で作られた感のある、不完全さが私は好きです。

Posted on 2013-04-04 | Posted in BLOG

 

ケツコンシキシーズン

huuhu

今週末は結婚式2次会のはしご。
2次会のはしごなんて、初めてです。(笑)

自分の結婚式あげて半年くらいたちましたが、
洋装のみだったので、今さらながら、和服も着ればよかったなぁと。
後撮りもありかな。

そんな、ケツコンシキシーズンにふと思ったこと。

Posted on 2013-04-03 | Posted in BLOG

 

どうぶつえんの季節

higashiyama

だんだん暖かくなってきて、お弁当もって家族で動物園なんて姿みるとほっこりしますが、
そんな動物園でなんと今流行の街コンが開かれるそうな。
規模も10000人目指してるようで、動物もびっくりですね。(笑)

Posted on 2013-04-02 | Posted in BLOG

 

アトリエから見える風景

mado

私のアトリエは自宅のマンションの中にあります。
9階で周りに特に高いビルもないので、景色がとてもよいです。
太陽の光もたくさん入り、落ち着く、大好きな場所です。

そこで目にはいってくる風景は
未だに残ってる古い瓦の屋根の家だったり、たくさんの窓だったり・・・

ホームページをオープンさせたものの、結局悩みながら絵を描いております。
お恥ずかしながら、絵にも現れてますね。

高木正勝さんが、あるインタビューで
「作ったものはどれも作品と呼んでいいはずなのに、どうしてよそゆきのものだけが作品とされるんだろう?」
と言っていました。

いろいろ考えたいところです。

これからブログにはその”作ったもの”を載せていこうかなと思ってます。
蓄積されてくことから、何か見えてくることがあるような淡い期待も込めて。

Posted on 2013-04-02 | Posted in BLOG

 

はじめまして、shimaoです

shimao

念願のホームページがついにオープンしました!

なんで本名じゃなくて、shimaoなの?ってよく聞かれますが、
結婚したら本名がキレイすぎて、名前負けしてるからです。(笑)

等身大の名前って大事ですよ、ね?(笑)

shimaoは以前お世話になっていたデザイン事務所の店長がつけてくれたあだ名なんです。
このホームページも事務所のグラフィックチームにお願いしました。
寺嶋さん、山崎さん本当にありがとうございました。

さて、今年は色々模索の1年。
個展もできたらいいなぁ。

Posted on 2013-03-30 | Posted in BLOG

 

21 / 21« 先頭...10...1718192021