BLOG

ウグイスモビール

Exif_JPEG_PICTURE

こないだ、木がふさふさな所でウグイスの鳴き声を久しぶりに聞きました。

癒される・・・。

うちの近くにもウグイスこないかなぁ、こないよなぁ。

だったら作ってしまえ!
ってことで、ウグイスモビールつくりました。

ごめんなさい、
裏面の絵がややいい加減なので、見えないように不自然な写真載せてます。(笑)

実際はアトリエのPCの横にぶら下げてみました。
鳴き声こそ発しませんが、ちょっと愛おしいです。

Posted on 2013-04-16 | Posted in BLOG

 

おうちの表札作り

Exif_JPEG_PICTURE

依頼主、旦那様。
自分の家の表札つくりました。

昨年末引っ越したのに、ずっと表札レスでした。

いつも宅急便屋さんが、
「サクライ様ですよね?」
と、不安そうに玄関の前で荷物を渡してくれるので、いい加減作ろうよってことで。

家の中がポップなので、ポップな感じに仕上げてみました。

おうちに帰るのが、いつもよりちょっと楽しくなりそうです。

Posted on 2013-04-15 | Posted in BLOG

 

フクロウ君を連れて・・・

Exif_JPEG_PICTURE

むむ!
絵からフクロウだけが飛び出してきた!!

そんなフクロウ君を連れて、今日は三重の温泉までいってきます。

Posted on 2013-04-14 | Posted in BLOG

 

一瞬だけじゃなくて

lamp

あるお店に行ったら、カラフルなランプがいっぱいプカプカしていた。

思わず、心がぱっとうれしく、明るい気持ちになった。
でも、その一瞬だった。

どうしたら、その一瞬がもっと続くんだろ。
それが自分のモノ作りの課題に思えた。

Posted on 2013-04-13 | Posted in BLOG

 

夕方の妄想タイム

house

スーパーでのレジ待ち。
いつも自分の前に並んでる人の買い物かごの中が気になってしまう。

あ、この家は今日はカレーだな。
あ、この男の人、お惣菜ばっか。独身で猫とでも暮らしているのだろうか。
あ、この家族はなんか、、、けんか中?

と、勝手にしてしまう、ある夕方の妄想タイムなのでした。

Posted on 2013-04-12 | Posted in BLOG

 

記憶のモンプチ

monpachi

岐阜の多治見にある、ギャルリ百草で記憶のモンプチ展を見に行きました。
311の震災の後、被災した友人に動物の絵を毎日描いて送ってと言われて描いた原画の絵。

日々続けてること、それが集まった時のパワー。
絵を描く手段は問わない。
そこにあるものを使って描く。

その人を思う気持ちが伝わってくる。

今日は、そんな絵に刺激を受けて描いた1枚です。
学生のころ描いてたような、久しぶりのガチャガチャ感満載。

展示は延長して4/16(火)までやってるそうです。
よかったら是非。
記憶のモンプチ

Posted on 2013-04-11 | Posted in BLOG

 

カラフルツリー

tree

今日はサラリーマン時代の先輩の家にクッションの絵を描きにいきました。

先輩のおうちは、緑いっぱいの自然に囲まれた素敵ところにあります。
おうちの中も、黒、白、グレー、ベージュでまとめられたシックで素敵な感じ。

そんな空間に、カラフルツリーを3本ほど置いていきました。

たまには、カラーも冒険してみましょうぞ。

クッション、縫った後の仕上がりが楽しみです。

Posted on 2013-04-10 | Posted in BLOG

 

黒ずくめちゃんたち

shukatsu

Posted on 2013-04-09 | Posted in BLOG

 

ウェルカムボードのご依頼

mary

昨晩、しまおーの絵のタッチでA1サイズくらいのウェルカムボードをお願いしたい!
と依頼がありました。

うれしー限りです。

人生の晴れ舞台にぴったりなウェルカムボードを描きますぞー

今日の絵は、そんなご依頼者様のイメージ。
とっても素敵なオシャレさんなのです。

Posted on 2013-04-08 | Posted in BLOG

 

20 / 21« 先頭...10...1718192021