BLOG

挿絵

sashie

カメラマンatsucoさんのご依頼で、
挿絵をいくつか描かせて頂きました!

最近はなんだか色鉛筆のやわらかい感じが好きです。
今は、子供がいるからなのかなー
好みも変わるんですかね。うむ。

娘は7ヶ月になり、なんだかあっと言う間です。

毎日、同じように過ごしている娘との時間ですが、日々成長してます。
昨日出来なかったことが、今日出来てる。

そんな時間を大切に、
でも、自分の時間も大切に、していきたいものです。

Posted on 2015-04-21 | Posted in BLOG

 

ヤチヨスールさんのフライヤー

yachiyo

お久しぶりです。shimaoです。
ご無沙汰しすぎてすみません。

娘が生まれてから、ドタバタしてますが、基本元気にやってます!

ちょっと前になりますが、
知多にある美容室ヤチヨスールさんのフライヤーを作らせてもらいました。
A5サイズの両面印刷です!
とても気に入って頂けたみたいで、うれしいです^^

Posted on 2015-04-06 | Posted in BLOG

 

tocotocoデビュー

tocotoco01

tocotoco02

2015、あけましたね!
ご無沙汰してすみません、しまおーです。
今年もマイペースな更新となりますが、どうぞよろしくお願いします。

娘が今日で4ヶ月になったのですが、そんな記念日に、
昨年、家を取材してもらった育児雑誌、tocotocoが発売されました!

どこのお家もとてもお洒落で素敵な一冊に、
娘と一緒に雑誌に掲載されてとてもうれしいです。
よい記念になりそう。

よかったら本屋で見てみてくださいね!!

よーやく、育児のペースもつかめてきたので、
そろそろモノづくりも本腰を入れなければ!!

新しいことに挑戦したいなと考えております。
育児で自分の時間が前ほど自由にないなかで、
工夫してモノづくりできていけたらなと。
早く実行しなければ!!!!
構想だけ、むにゃむにゃ考えてるので。笑

がむばります〜〜〜〜〜〜
乞うご期待!笑

Posted on 2015-01-15 | Posted in BLOG

 

KELLy1月号、北欧特集☆

sweden

また随分ご無沙汰になってしまいまして、すみません。
育児も少しずつ慣れてきて、元気にしてます、しまおーです。

今、発売中のKELLy1月号の北欧特集にて、
スウェーデンのページのマップとイラストを描かせてもらいました!

なんでも今週末から矢場公園でTRAVELLERSという
誌面と連動したイベントも始まるみたいです!

北欧好きとしては、見逃せない!!
お花さん連れて行きたいなぁ。

Posted on 2014-11-26 | Posted in BLOG

 

仕事もボチボチスタートです

hana

ご無沙汰です。shimaoです。
先月中旬、無事女の子を出産しました。
初めての出産は思った通り大変でしたが、
お腹にいた子が生まれてくるのは、本当に不思議ですごい体験でした。
今は日々我が子が可愛くて愛おしくてたまりません。
子供はどちらかというと苦手でしたが、考え方や見方も変わるもんですね。ビックリ。

少しずつ育児にも慣れてきたので、仕事もボチボチ復活です。
どうしても子供のペースがあるので、さすがに短納期すぎると対応が難しいですが(笑)
母になったshimaoをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 2014-10-27 | Posted in BLOG

 

shimaoのラインスタンプ発売スタート!

image

先程、無事に審査に通りまして、
shimaoのラインスタンプが発売されましたー!!!

審査長かったなぁ。
でも、うれしいなぁ。

とってもゆるくて、シュールなスタンプですが
どうぞよろしくお願いします〜^^

Posted on 2014-09-11 | Posted in BLOG

 

散歩中に・・・

140905

無事、臨月に入りまして、
1日3時間歩こうねとお医者さんに言われまして、
と言われても、なかなか3時間なんて普段から歩きません。笑

でも、1時間はなるべく歩こうとしてます。
がんばってます。笑

昨日、雨の中の散歩中に、かわいらしい花を見つけまして、
思わず写真をパシャリ。
家に帰ってスケッチしました。

さて陣痛いつくるか。
毎日ドキドキです。笑

Posted on 2014-09-05 | Posted in BLOG

 

KELLy9月号イラスト描かせてもらいました

kelly1

kelly2

東京から帰ってきました〜
やっぱ東京は子供服も品揃えが多いし、楽しいな。
子供服とはいえ、大人並みに値段がするものもあったり
一方でユニクロは破格で、意外に使えるものも多かったり、いろいろでした〜
子供服はいくら見てても飽きませんね、可愛いわ。笑

さてさて、前振りが長くなりましたが・・・笑
現在発売中のKELLy9月号、6ページにわたりイラストを描かせてもらいました。
またCLIENT WORKSにも詳細をアップしますね^^

Posted on 2014-07-31 | Posted in BLOG

 

アンバランスなカラダ

140722

足のマニキュアを塗ろうとしたけど断念した。
でかくなったお腹が邪魔をする。

アンバランスなカラダ。
慣れてくしかないよなー。
もっとでかくなるんだよなー。
大丈夫かなー。

でも、
オマメさんが順調に育ってるってことなので、よしとする。

明日からちょっくら東京いってきます。
可愛いベビーグッズに出会えるといいな。

Posted on 2014-07-22 | Posted in BLOG

 

2 / 2112345...1020...最後 »