BLOG

なりゆき寺子屋

なりゆき1

なりゆき2

なりゆき3

こんばんは、しまおーです。

しまおーの夏休み終わりました。
とっても濃い夏でした。
おかげでとても焼けました。恥ずかしいくらい真っ黒です。
色んなところに動きまわったからかなぁ。。。

さてさて、
いっぱい色んなところにいったのですが、中でも貴重な経験をさせてもらったのは、
マルプデザイン×なりゆきサーカス主催の「なりゆき寺子屋」に参加したことでした。

50人もの現役イラストレーターさん、学生さんだったりが集まってのワークショップ。
ためになるお話はもちろんのこと、みんなが同じ課題をやって講評するのは学生以来だったので、改めて色んな答え(視点)があることが勉強になったり、飲み会でポートフォリオ見せあいっこして意見もらったり、本当に楽しかったし、自分の中で曖昧だった課題も少し明確になりました。

あんなにたくさんのイラストレーターさんと初めて会ったので、
とても刺激的な1日でした。

9月にもまたイベントを控えてるし、
頑張らなければ!と強く思ったのでした。

*ちなみに、写真はShunsuke Satakeさんのブログから拝借しました。
 ありがとうございます。

Posted on 2013-08-18 | Posted in BLOGNo Comments »
Comment





Comment